2012年9月30日日曜日

フォトショ


う・・・ド下手くそ。実物の画像に合成するのがホント難しい。カッチョイイ一枚を作れないか、練習!!BHで展示したシール隊員を合成してみたんですが、背景とマッチさせる作業が大変。

イラストレータで絵を描く作業は得意な方では有る(というか仕事)なのですが、フォトショップはイラレのスウォッチ作りとか画像の歪みを直すとか、初歩的な作業でしか使った事が無いので、イザ本気でやれとなると、めちゃむず!!
実物写真と合成写真の光源の調整が先ずネックですね。練習して、レベル上げなきゃ。。

CG絵描きさんってホント凄い。写真の何もないトコに手を描いたり、化粧品のポスターではフォトショップが欠かせない、メイク道具の最後のアイテム的な使われ方をされているとか。
次回作は、完璧なショットを作りたい!ので、それまでに頑張ります!!!

今日は我が家のアイドル、ズーイー・デシャネルちゃんのユニット「she&him」を・・・・
ズーイーちゃんは女優さん。ミュージシャン。他色々。ご家族も映画関係でサラブレット・だけど自由に仕事していそーな素敵な女性です。愛くるしいです。
映画「500日のサマー」より。
映画「ハプニング」より。
「ハプニング」はここ数年で観た映画の中で結構好きだったかも。どちらかというとサスペンス系に入ると思うのですが、最凶ホラーとか言われている映画の遥か上を行く怖さ。最も見たく無い悪夢といった感じですね。でも、観て良かった!!マークも頑張ってるしズーイーちゃんもシリアスモード。心底冷え切った後に下のPVを見るとほっこりします。

今日はお気に入りの曲を2個貼ります。どっちも可愛い曲です。しかもズーイーちゃんの魅力にやられます。神は2物を与えてしまうんですね。それでは。
http://www.youtube.com/watch?v=FkzRyHa9a6g&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=pZ3cTwI9bIw&feature=relmfu