2012年12月13日木曜日

MARSOCはアフガンへ行った。

海兵隊固有の迷彩、MARPATから、アフガンに展開するSFが使い続けるウッドランドへ
お着替えしました。でも
下に敷いてるのは実物デザートMARPAT生地。地元の軍払下げ品店でハギレ¥200で購入。
作業の時とか、机を汚さないようにするのに便利。
久しぶりのウッドランドでした。
実際のMARSOCはヘッドセットを未だにスイマーとか使用していて象徴的ですよね。
もちろん、他SOCOMユニットが使用しているイヤープラグ型までの使用は確認しました。
やはり多いのは、コムタックⅡが5割位。ソルディンは2~3割で、ネックバンド型か、ヘルメットの
サイドレール装着型(これはコムも同様)も見られます。
今回は丈夫で、とーっても使い易ーいCRAZY DUMMY社のSORDINを使用しました。
愛しています。特殊部隊の象徴ですよね♥~という事で、
グリンベレーと殆ど変らなくなってしまう事となり、考証的には如何な物かと思いますが
足元はRATブーツとしました。
ダナーのデザートブーツなんだから良いよね!OK!!
これは私自信に言い聞かせる言い訳です。本来なら、トレッキングを選ぶと正解だと思います。

今日作ったパッチ類はしっかりとアフガン展開中のMSOBから採ってますよぉ!!
グリンベレーとの差は、黒地ベースに黄色の「SPECIAL FORCES」パッチと、
MSOBの青いホームベース型のパッチ。この写真では光っていて見えません。
というか会社のプリンター(会社でやるんかい!!)の調子悪いので薄い・・
砂ぼこりという事で済ませましょう。

あとはANAコマンドパッチはグリンベレーと同様。
これでかなり、LEVEL ZERO HEROに近づいたかと。本当はDDのRIS2を付けたいんですけど!

BHまでに、えぇ、あと23日以内に、コラボ一作と、このマルソのお友達を作りたいと思います。
皆間に合っているんだろうか。当日の朝にパステル削る音が聞こえたら、アミさんです。

あ、このマルソは久々のウッドランド・ウッドランドと言えば汚しが映える!!!!
ので、何時もより30%増しでウェザリングしてます。自分で言うのもですが格好良いぞ~!!