2012年12月2日日曜日

USMC(2)ヘリ

いつものネタ探し中、ふと気づく。
これもマルソックなんですが・・・後ろのヒューイが何か変!!
一番変なのがエンジン。デカいぞ。。というかローターブレードが4枚になってる~!

パワフルなターボシャフトエンジンに換装。コクピットも電子装備も、お洒落に生まれ変わった、
UH-1Yヴェノムというそうな。多分スーパーヒューイって呼ばれてるっす。

何このノズル~(゜o゜)!!垢抜けたねヒューイ、良かったね。海兵さん達に物を大事に使おう、
という事を教わった様な気がしました。
という事はコブラも変わったんか?

変わってる!!



アパッチより強そうだぞぉ。
陸自の単発コブラとは別格ですな。
AH-Zヴァイパーというのだそうな。UH-1Yと同じエンジンでローターね。スタビライザーが大きく
なって兵装量もアップしてますね~。やっぱハイドラポッドが無いとガンシップって感じじゃないぜ。
最新型のヘルファイアって赤外線照射し続けなくても良いそうな。というかレーダー誘導だそうな。レティクルと目標が合って無くてもロックオンで発射終了。
TOWは未だに装備可能。
有線誘導って、絡みそうでコワい。
スタビライザー端が、ハードポイントになってる~(゜o゜)
AIM-9サイドワインダーが・・・・空戦可能っすね。戦闘機にはかなわないけど、対ヘリではかなり
有利ね。イヤー異常に格好良いよ~♥

皆さんも海兵隊を見習いましょう。(兵器科のみ)