2013年3月26日火曜日

M4カスタム

こんにちは!MARSOCをあーだこーだ弄っているうちに、
分隊長のM4が破損・・・(T_T)
SSの普通M4だったのですが、元はといえば、かなりタイトな
デルタリング(バレルナット)
を回し切れずに、レシーバー上下を繋ぐマグ側のヒンジが折れてしまい、

タミヤセメントを流し込んで、溶接気味に強力接着していたのですが・・・

これはBHまでにM4を新調せよとの六分の一神様のお告げでありますから・・・・
で、バレルと、デルタリング、レシーバーを更新。ハンドガードキャップは
M203用の物なのでSSのまま。
これ、製品の試作品なのですがSSと同じ、実物同様の
バレル・ハンドガード固定方法でパーツのサイズもほぼ同じ。SSのハンドガードが
ぴったりです。そして嬉しい事に、
バレルとレシーバ、デルタリングの合いがSSよりもヒジョーに良く、頑丈で、最高です。
気が滅入るハンドガードの取り外し等、いつでも来い!って感じ♪
クルっ→ブスッ→クルッでガタツキも無し。

さて、部分的に見ていきますと、ハイダーがナイツ製で同社のQDサプレッサー回転防止用
キザミ入りです。改造前はナイツのグリップ・・・あれ・・ナイツのリアサイト・・
クレーンストック!!これは・・ナイツのM4だ。最高です。あざーしたぁm(__)m
えらいこっちゃ・・・。

今回はトリジコンとM203等のバランスから、CTRストックに。
ウェザは、マグウェル縁と、レシーバーの傷、バレル回りを中心にハゲチョロと
砂埃を少々。
一見して前回と変わりないのですが、中身は皆の憧れナイツ・アーマメント社製
M4なのでした。刻印デカール作ろうかな・・・イカン、収拾付かなくなる・・
自己マンですけど何か??(笑)