2013年6月17日月曜日

PVS-15(3)

おばんです♪

PVS-15のレンズカバーなんですけど・・・

NVGを使用する際かなり邪魔です。

PLAY HOUSEの製品を弄った人は同感頂けるかと。



「うぜぇなこれ、ピラピラ」と(笑)
これを上手く処理すると、他のどのPVS-15よりも見応えのある物になるのではないかと。

カバーがこのタイプなら(カバーの前後を繋ぐゴムが2本)
うまく収まるんです。この様に。
ですが、PLAY HOUSE製のタイプ(カバー前後を繋ぐゴムが1本)でも上手い事
ゴムのテンションでこうなる様です。
どの向きでも、そんなにルーズにはならない様です。
これを再現する為、
小カバー(前)の上に大カバー(後ろ)を乗せた状態でドライヤーで少々温めてクセをつけ・・・
ゴーグルに添わせる様にさらに、クセを付けると
出来た★


普段は跳ね上げておきたいので、この向きにしましたが、下しても問題なさそうです。
これ細かいトコですけどポイントになって良いかも!!
以上です♪