2014年5月1日木曜日

思考停止が一番怖い

考える事をやめてしまう

人の話を聞く事が出来ない、その割には
人の真似をしていれば安心する

自分の都合の良い事しか見えない

自分の都合の良い事にしてしまう

=思考停止

恐ろしいですね・・・・・・・人は盲目になるとこの様な
状況に陥るのです。

客観的に自らを見、試行錯誤して思考する。
その次に大事な事は実行する事。

行動力が現実を変えていく。

私は信念に沿って行動しているつもりだが、
実行中も必ず我をふり返る時間を作っている。

果たしてこの様で良いものかどうか。
答えが出ない時は周りの人に助けを求める。

おそらく私は人が好きなんだと思う。
人の考えを覗くのも好き。意見交換も好き。
勿論人の作品も大好き。
そもそも人工物に造形美をモデリングしているわけで。

だから独断の絶対は絶対に無いのですが、
信念、自分の芯は確実に有って私は日々それを成長させようと
思っている。

これまでもこれからももっと。。

そいでは。