2014年10月2日木曜日

88

私の故郷の味。

A1ソースで食べるステーキはアメリカンな感じでジャンクな感じ

和牛ステーキも良いけど、私にとってステーキとはジャンクな物。

最近はちょっと店が増えたようだが、
那覇の繁華街、辻にある本店で食うべき。

ステーキハウス エイトエイト。


アハトアハト。


二次戦 米軍野戦病院において、独軍の恐い兵器総選挙見事No1に選ばれた
88mm flakです。

飛行機を打ち落とすための高初速、良発射速度、精度を兼ね備えた、
対空砲。
上記理由により装甲貫徹力が高く、当時のドイツ軍の
戦車砲が、連合国戦車に対して非力だった事から水平射撃でこの砲を
使って大戦果を上げたこと、
それをtiger用に戦車搭載砲として改造してtigerが最強の重戦車として名を馳せた事は
有名。
空軍の物だが、対地目標、装甲目標に対して有効だった為、陸軍にも配備されたが、
高射砲用途の時限信管は支給されなかった。
対地攻撃用に改造されたこの砲は榴弾も開発され、歩兵陣地の攻撃にも有効な砲になる。

88mmにやられてしまった、写真がこれ


シャーマンはこれ誘爆しまくってますね。剥けて羽みたいになってます。
36mm側面装甲がベロンベロンです。ショッキングでびっくりしました。。。