2015年3月23日月曜日

FURY三回観た

けどこれも観た!

この場面はちょっと吹いた。

音楽が1945に合ってなくて超ヒッピーな感じ。。(1970)

シャーマンにスピーカー付けて流すから。。


オッドポール戦車長役のドナルド・サザーランドが若くて
スタイリングもファッション的に格好良かった。
イギリスのリエナクトイベントでも有名な真似してる写真有りますよね。
吊ってるホルスターには確かルガーかなんかが入ってたかな。

今おじいちゃんですけどね。

24のジャックバウアー役・キーファー サザーランドの父ちゃんです。そっくりです。

イーストウッドも若かった。でもダーティー・ハリーにしか見えなかった~


そのあとで3回目を観ましたが、最後のSSのシーンは「暴れん坊将軍」だなぁと。
それを抜きにしてもいい映画です。
機関銃の双方の曳光弾の色とか、
砲弾が擦過する音、跳弾する音、
その音でクルーが口径を聞き分けるシーン「あれは●●だ!」とか
見応え有ります。