2015年4月16日木曜日

CAG2007V2 / Hand made shot gun sheath,&shorten the sleeve



昨日の夜、魂さんに電話して、いきなり第1声
「M870ブリーチャー、シースとウェポンキャッチどっちが見たい?」

困惑した魂さんはえっと・・(笑)て事で作りました。シースというかホルスターという物を。

脳内イメージで作る事にしました。下画像のイメージ。いえ本当にイメージだけで作ったので
排莢口見えてる!

まじか~(笑)ネタのメーカー特定できなかったので、サクサクモードで制作時間30分。

①M870ブリーチャーを布で包み、容量確認、デザインライン確定、立体裁断(笑)
②上下ヘムをパイピング後、黒いサファリランドホルスターからベルト移植、縫製。
③筒にして表に返して完成

で、HPC本体のサイドベルトに装着しています。
画像は、黒のシースが不鮮明だったので、露光量のガンマ値を下げているので、色目は
大分違って見えます。


M870はリテンションスリングを付けて、肩にカラビナで付けようかなぁと思ってます。

袖は前作同様に、袖丈短くしました。1cm程。デジャヴ!
フィールドシャツは比較的袖口シンプルなので、そんなに大変では
ないのですが、

長すぎだよDAM~