2016年3月20日日曜日

のびた

私のM110を眺めてみる。何だろう。何か迫力に欠ける。何故か?
判った、スコープがどうやら短いぞと。
調べてみたら当初のはNight forceのNXS 1-4x24らしいです。

Before
After
Before=NXS 1-4x24. After=NXS 2.5-10x24.

流石にCal.30で4倍はレア(殆どねェな)ちゅーことで・・・
独軍も3~4倍でブーぶー文句垂れてたから、ねぇ。

スコープチューブの径と接眼レンズ部分は同じなので
ちょん切ってプラ棒足しただけなんですけど、整形が時間掛かるっ!
難儀でしたけどやってよかったです。

ちなみにLevel Zero~の動画に出てくるのもこのNF NXS2.5-10x24。
SEALでポピュラーなのもこれ。NFのコンパクトスコープでミリタリーuseといえば
これがベターなのかな。2.5-10x32の方は使っているとこをあんま見た事ない。

いやぁ、安心安心。これでやっと安眠できるってもんです。

最近、いや、前から思ってて特に最近テレビ見てて思うのが
こんなのドラじゃない、という事。全然可愛くない。上の昭和版が断然愛くるしい。
近頃の初代ガンダムの様に昔帰りして欲しいぜ。

そいでは。